脱毛サロンよりクリニック?!

2014/04/15

夏になると、どうしても気になることといえば、脱毛です。私の中では、脱毛サロンでの脱毛はちょっと遠慮したいかなあと思っています。理由は、勧誘がひどそうなこと、それから脱毛しても永久ではないので、後々に生えてくる可能性がある、という点ですね。そのうえ、期間が長くかかって回数も必要なので、さっさと終わらせたい私にとっては、ちょっとね… ってことで今目を付けているのがクリニックで行う、医療レーザー脱毛。医療レーザー脱毛も、やけどなどのデメリットもあるようなんですが、ただまず困っちゃうのが、レーザー脱毛はお値段がかかるということです。全身レーザーで処理したら、たぶん最低50万円はかかりますよね… ってことはまずは貯金からってことなんですが、とりあえずは貯金しながら、どのクリニックが安くて施術の腕も抜群なのか、調べてみたいと思っています。それにしても、脱毛クリニックでの脱毛って脱毛サロンの3分の1程度の期間でできてしまうんですから、ありがたいですよね。紫外線の強いシーズンは、とりあえずビキニラインとかから始めるべきだろうな…

 

医療レーザー脱毛で失敗しない!徹底解説サイト

ばたばたの4月

2014/04/11

昨日は、幼稚園の娘の入園式でした。とうとう娘も、入園か~なんて感慨にふけっている暇はなく、いろいろなプリント類に目を通して「あー、覚えきれない~!」と焦っているところです。なんでも、制服の日、制服じゃない日があり、靴下は白か紺でワンポイントまでOK、髪の毛は髪飾りはNG、給食の日、おむすびの日、お弁当の日、おやつだけの日があり、それぞれに持っていくものが違うんです~(涙)。絶対覚えられない… 仕方がないので、毎日チェックリストでもつくって確認するか~と思っています。そのうえ、来週からは家庭訪問がスタート。息子はふつう学級と支援学級を通級しているので、小学校の家庭訪問は2回、幼稚園の娘の家庭訪問は1回の、なんと1週間に3回の家庭訪問!!殺す気か… ?!家庭訪問の日は、お昼ごはんを食べないで帰ってくるのでお昼の用意もしなくてはなりませんし、子供たちが先生が来る前に散らかさないか、目を光らせていなくてはいけませんし… まあ、とりあえず子供部屋にいてもらえばいいかな… は~、しばらくバタバタしそうです。

春休みも終了!?

2014/04/03

先週3月25日に、息子の春休みに合わせて帰ってきた関東。久しぶりの関東ですが、特に大きな変化を感じることもなく、すぐに馴染んで(そりゃそうか)東京ディズニーランドとディズニーシーに行ったり、スキーに行ったり、ショッピングモールに行ったりして、毎日忙しく過ごしてとうとう今週の土曜日は帰る日になってしまいました!あー、あっという間だったなあと思う反面、やっぱりそろそろ家に帰りたいなあという気持ちがあるのも事実なんですよねえ。何せ自分の家じゃないので、使い勝手が悪い。18まで住んでいた家なのになあ~。そして、今度もしこちらに戻ってくることがあったら、弟は結婚していないので同居しなくてはならず、彼のやりっぱなしなところが苦手な私はぶっつきそうで嫌だなあ~って思っています。今は実家の母がすべて面倒を見ていますが、再婚する予定なのでね… 早くお嫁さんをもらってもらって、出て行ってほしいなあ~なんて思ってしまったりもします…

中古マンション購入した友人

2014/01/14

私の年上の友人は、37歳にしてシングル。今もシングルライフを謳歌し、彼を作っては別れ、また作っては別れを繰り返しています。彼女が結婚までたどり着けない理由は、私が思うに男性にはまりすぎるんだと思うんですよね。はっきり言うと、重いの… 自分が食事代を出してあげちゃったり、どこかにでかけるとお土産買ってきたり、高価な誕生日プレゼントをあげたり、そのサービス精神ぶりにはびっくりって感じで!? けれど、そんな彼女は現在彼氏もいないシングルで、週末は夜遊びに繰り出しているもののなかなか引っかからなくなってきた模様。そりゃあねえ… でも、彼女の場合はキャリアも確立しているし、いいんじゃないのかな、と思っていたのですが、思い切ってマンションを買うことにしたそうです。しかも、中古のマンション。彼女は頭の良い人なので、後々マンションを売却しても良いようにときれいに使うことを考え、立地なども考慮した結果だそうですが、マンション買う女性って多いですよね。

マンション売却のコツ

まさかの診断

2014/01/09

今まで、障害って自分には関係ないことでした。ダウン症の人たちや、障害を持っている方と面と向かって話す機会はなかったし、また見かけてもどう接していいのかわからず、ニコッと笑顔を交わし、挨拶をされれば挨拶を返す、くらいだったんですよね。ところがうちの小学1年生の息子に、先日「自閉症スペクトラム」の診断が下りました。人懐こくて、友達が大好きな息子にまさかの自閉症!?自閉症って、一人で閉じこもってコミュニケーション取れない人のことを言うんじゃないの?って思っていたんですよね。だいたい、小児心理の先生を受診したのも、発達障害のADHDかなと思ったからなので… 多動かなあとかはありましたが、まさか自閉とは。自閉症と言っても様々だそうで、フレンドリーな自閉もたくさんいるみたいです… これからどうするのか、今そのスタート地点に立ったところなのですが、本当に心は押しつぶされそうになります。でも、息子は毎日我慢して頑張っている、病気でも… と思うと、泣いていられません!負けない絶対!!

沖縄時間ってどーよ

2014/01/02

みなさま、新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします~!!我が家は昨日は、沖縄ワールドというところに行くという信念の幕開けになりました。本当は初詣を考えていたのですが、初詣を子連れ(3歳と7歳)で思いっきり長蛇の列に並んでする気にもなれなかったので、関東からの両親と新年のあいさつを交わし、子供たちはお年玉をいただき、みんなでお出かけしたというわけです。それにしてもあったまきたのが、沖縄ワールドの中にあるお蕎麦屋さんで食事をしたときです… 確かにそばとジューシーのセットにしたけれど、そばの人はさっさと運ばれてくるのにうちのは全然来なくて、3時にお店に入って食事が運ばれてきたのはなんと、3時45分!ちなみにうちの隣の席の女の子二人組も、その奥の4人組も、みんなむっつり怒っている感じだったのですが、これのせいだったのね。私もめちゃくちゃいらいらしましたがこれが沖縄時間っていうやつ?みなさん、沖縄では早く食事が提供される店を探すのがんばってくださいね。

炭酸パックが良かった!

2013/09/27

子供の七五三の写真撮影があったので、ずっと気になっていた炭酸パックを通販してみました。3日分入りのものだったのですが、2日連続で使った感想は、やっぱりいいものは良い!!!まず、顔色が明るくなり、毛穴も若干引き締まったような気がしないでもないです。毎日使ったら、やっぱりきれいなお肌になれるんじゃないかしら、と思うんですが、これがまたお値段が欠航するんですよね。私のは1枚1200円くらい。高いのだともっともっとしますから、私のはちょうど真ん中くらいのお値段なのですが、それでも1か月毎日使ったら36000円ですよ!やっぱり自分で炭酸パックは手作りしたほうがいいのかな~、なんて思いつつ… 楽天市場のカード持ってないから、楽天市場のカードを作って2000円安くパックを買い、クリスマスとかイベント前用に撮っておこうかなあという気がしないでもないです。なにしろ、そろそろお肌に力を入れないと、夏のダメージが回復しないままどんどん年を取ってしまいますからね…

楽天カードについて⇒ 

エアーアジアが結構ひどい

2013/09/22

今まで母が関東から沖縄に遊びに来てくれること数回、安い航空券を見つけて(Jetstarとか)、2回分でANAの1回分くらいのお値段で遊びに来れていたんです。それで、これはよいね~って話をしていたのですが、今回はAir asiaが一番安いというので、初めてエアーアジアに乗って、息子の運動会に駆けつけてくれたのです。が、エアーアジアのあまりのひどさに「エアーアジアだけは一生乗らないだろう」ということになったので、どんなことがあったのか、ちょこっとご紹介。まず、エアーアジアのカウンターに行っても、飛行機の整備で出発が20分くらい遅れますとのこと。16時発の飛行機に搭乗を開始するため、空港の隅っこに置いてあるエアーアジアの飛行機の近くまでシャトルバスで移動したのが、16時半。それで今度は飛行機の横で待機、結局那覇に飛んできたのは1時間半遅れたうえに、那覇空港では貨物置き場に到着し、そこからまたシャトルで実際の空港まで10分.. 格安でも扱いまで格安なので、もう絶対嫌と言ってました。スチュワーデスの赤い制服もいただけないって~安っぽくて…

運動会のお弁当

2013/09/17

今週末は、息子の運動会!ということで、今からいろいろどんなお弁当にするか考えているのですが… ノリでちまちま顔を作るおにぎりは、娘には有効ですが、息子のときは運動会ってことも考えて避けたい。そう思って購入したのが、アマゾンで売っていたTOYSTORYのおにぎりラップです。それで、「じゃあトイストーリー風にお弁当をまとめようかな」と思い始めました。とりあえず、出し巻き卵やハンバーグは作りますが、それ以外にはおもちゃ箱のようなにぎやかな感じのお弁当箱にしようと思って、お握りはトイストーリーの包に包み、あとはマスカットとリンゴを星形に抜いて、小さなゼリーを作ろうかなあと思っています。それとも、キウイとパイナップルとかのほうがいいかなあ。それに、息子がリクエストしていたから揚げもチキンナゲットとして投入しようかなあと。すでにハンバーグだねとチキンナゲットだねはひき肉とパン粉、卵に玉ねぎとかを入れたものを冷凍してあるので、あとはサブおかずを決めるだけなんですけどね!たのしみ。

日焼け止めと美白ケア

2013/06/27

みなさん、夏の紫外線対策はしっかりできていますか?私はといえば、日焼け止めの大量パックを購入しましたが(沖縄県在住中なので)、それでもなんか不安… と思っていろいろネットを見ていたら、美肌を維持するには日焼け止めはもちろん、日焼けした日は美白の基礎化粧品でしっかりケアし、メラニンが増えるのと沈着するのを防がないといけないのだそうです。やっぱりね~!そんなわけで、この間マツキヨによったついでに美白ラインの基礎化粧品を購入し、海に行った日は使うようにしていますが、すでにこんがり小麦色に焼けましたよ~。美白化粧水を体にも使えるように、ちょっと安めの美白化粧水をドラッグストアで探してきて、後は顔用に高いものを買おうかな、なんて思っています。でもねえ、本当エイジングケアをすべきなのか、美白ケアをすべきなのかで悩むんですよねえ。シワになるのも嫌だし、シミも嫌じゃないですかっ!笑。

美白化粧品人気ランキング※効果があるのはこれ!